2010/08/23

くさび KUSABI、Central

久しぶりにクラークキーCentralに行く用事があったので、ランチは、もちろん「くさび」です。

ちょっとランチには早めの到着であり、まだ客足は少なかったですが、こちらの人数は3人だったので、以下のような注文。店の作りがこっていていいですよね。

定番、炊出し醤油豚骨らーめん(S$13.5++)
初心者はやはりこれからでしょうか。

魚節醤油豚骨つけめん(S$14.50++)
つけめんの麺の量は、通常の1.5倍とか

そしてJinは趣向を変えて、激辛魚節豚骨らーめん(S$14.5++)
辛さが3段階に選べると言われるもんだから、思わず一番辛いのと注文。

いや~、どれもマジで美味い!
定番の炊出し醤油豚骨らーめんは、前回のレポートの通り、これならいける!
初めての魚節醤油豚骨つけめんが、これまたかつお風味が、これでもかと効いていて最高。
激辛魚節豚骨らーめんの方は、調子に乗って一番辛いのを頼みすぎ(汗
辛いが美味いっと、汗だらだらです。

シンガポールで現在、Jin一押しのらーめん屋さんです

くさび ジャパニーズ・レストラン
6 Eu Tong Sen Street, #01-68/69 The Central, Singapore 059817
Tel: +65-6225-9415
Opening Hours: 11:00am - 11:00pm

2 Comments:

30 bid 40 offer さんのコメント...

Jinさん

ナイス情報!いつもありがとうございます!

我が家の休日のお決まりのコースは、Centralの古本屋(BookMartだったかな?)に行ったあとに、MaMaizonか山頭火での食事でした。
選択肢が2つだったのがこれで3つになりました!つけめんうまそーですな~

Jin Bauer さんのコメント...

30 bid 40 offerさん
本当に美味しいですよ~
久々に凝ったラーメンスープと、これは選んだぞーといえる麺の組み合わせでした。
上海にいた頃は、このレベルのラーメンが、まさか海外で食べれるとは想像だにしませんでしたがね。

コメントを投稿