2010/08/07

広州の街並み

上海に住んでいたので、直ぐ上海と比べてしまいますが、道路の舗装や整備がおそらく最近力を注がれたのか、広州の方がきれいに見えます。きっと2010年に開催されるアジア大会の関係もあるかもしれません。
それにしても暑い!後でわかりましたが、気温は38℃だったそうで〜


時間の問題で、この新と旧のコントラストが消えて行くのですかね、寂しいですが。



街の中心外の交差点では、写真のように「文明市民(文明市民になりましょう)」と記載された赤い旗を持った交通整理の人が一生懸命、信号無視を注意しています。さすが13億人の国、どの交差点にも一人二人と立っているので、ずいぶんな雇用を生んでおりとても良い事だと思います。
ま、街中を上半身半裸で歩く人はまだいましたが、こちらは注意していませんでした(笑


たまたま前を通過したROLEXの広州オフィス。この偽物が氾濫する国で、きっと果敢に戦っているのでしょうね。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿