2010/08/13

LUGE, Sentosa

久しぶりにSentosa島に行ってきました。セントーサ島でもUniversal StudioのあるResort Worldに最近は注目が集まっていますが、元祖Sentosaもきっちり進化しています。

以前に比べて、特にImbiah(インビア)エリアがずいぶんと進化しています。
MegaZip Adventure Parkをはじめとするアクティビティ施設の充実や4D映画が見れるMagics、セントーサの生態系がわかるNature Discoveryなどますます観光施設化しています。名物のマーライオンの前の通路もリゾートワールドから直接歩いて入ってこれるように、きれいに作り直しています。

Jinが好きな施設の中に斜面を専用のカートで滑り降りるLUGEがあり、ここにも変化が。
もともと1コースしかなかったのが、すでに2009年末にコースが2コースに拡張、また更に今年度中に3コース目が登場するそうです。小さな子供たちでも十分遊べる施設なので、お勧めです。

それにしてもいつも思うのですが、上りのSkyrydeで、このLUGEカートを運んでいく姿は、よく考えたもんだといつも感心します。


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿