2010/08/10

Universal Studio Singapore 2

昨晩の建国記念日、初めての在シンガポールでの鑑賞でしたが、なかなか良かったです。近所のAlexander Roadなどの公道を戦車や装甲車が一列にパレードを組んで走ったのにはびっくりしましたが。

本日は日本からの客人を連れて、2度目のユニバーサルスタジオシンガポールへ。
建国記念日の翌日のせいか、それなりに混んでいました。未だに、2台のジェットコースターが競争するBattlestar(ツインジェットコースター)、マダガスカルのMadagascar A Crate Adventureは動いておりませんでしたので残念です。
前回行けなかった入り口近くのMonster Rockが娘には良かったようです。日本からの子供達には、Water WorldやShurek 4Dがやっぱり人気ですね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

5 Comments:

てんむす さんのコメント...

こんにちは、いよいよ明日からシンガポール入りです。10歳と6歳の子供をつれての初シンガポールです。私は2度目ですが前回はタクシーで1人観光してました
ユニバーサルにも足を運ぶ予定ですので、本日の情報はタイムリーでした。シンガポールでの現地の食事についても、jinさんのブログを参考に巡ってみたいと思います。

チャンギに23時台到着なのでホテル直行です。お聞きしたいのですがプリペイドSIMは、夜遅くに空港内の両替所で手に入りますか?妻と私のiPad3G用のmicrosimと、日本版iPhone4をポケットwifiにて使用したいので、通常サイズのデーター通信用SIMなんですが。

top upはコンビニで手に入れるは前回経験しております。
お手すきの時にでも宜しくお願いいたします。

明日はコンラッドホテルからアクセスしてみます。

Jin Bauer さんのコメント...

てんむすさん
いよいよですね!みなさん楽しみだと思います。
プリペイドSIMは、セブンイレブンでもパスポートがあれば入手が可能ですが、MicroSimとなるとまだ新しいので、おそらくキャリアのショップに行かないと難しいと思います
http://www.starhub.com/mobile/prepaidcards.html
データ通信用のは、セブンイレブンでも入手が可能でした。

良いご旅行になりますように!

てんむす さんのコメント...

お返事ありがとうございます。
MicroSimはキャリアショップですか。了解いたしました。とりあえずpocketwifiだけでも使えれば初日は何とかなります。

先ほどチャンギT3のiStudioに直電したところ、iPhone4は9月入荷予定ですと言われました。

またわからないことがありましたら、コメント入れさせていただきます。ありがとうございました。

kankeri02 さんのコメント...

突然失礼します!
チャンギT3のiStudioでiPhone(できれば4)が欲しくて、
情報を探していましたらこちらにたどり着きました。

4は9月入荷なんですね。。8月の末に行く予定なので残念です^^;

ちなみにiPhone 3GS 8GSとiPadはiStudioにありましたでしょうか?

Jin Bauer さんのコメント...

shukatu2009さん、こんにちは。
8/4チャンギT3のiStudioではiPadは販売しておりましたが3GS 8GBは確認できませんでした。iPhone4は、日本と同様、相当数のバックオーダー状況が、シンガポールでも続いていると予測され、潤沢にApple Storeに商品が回ってくるのは、もう少し時間がかかるかも知れませんね。シンガポールのキャリアで回線契約つきで提供するiPhone4も現在は品切れ状態です。
shukatu2009さんの来られる時期なら3GS 8GBなら可能性はあるかもしれませんね。

コメントを投稿