2010/08/06

中国広州へ

今週の水曜日より仕事で中国の広州に行って来ました。久しぶりの中国なので、楽しみにやって来ました。
広州の空港は確か4年前位にリニューアルしたと思っていましたが、今回は前回の工事中が終わったので、更にきれいになっていた気がします。やはり中国の発達は早い。


空港の外に出てVWのSantanaのタクシーを見ると、中国に来た最初の実感がわきます。Jinが上海にいた頃と比べるとものすごく古くて真っ黒な排気ガスを撒き散らしながら走っているタクシーを見かける事は無く、少しは規制が強化されているのかなと感じました。ま、あいかわらず運転はカーチェイス状態ですが。

今回乗ったタクシーには、写真のようなパソコン用の冷却ファンが運転席と助手席の間についていました(笑
運転手がスイッチを入れると、クーラーの冷気が後ろまで届きます、なかなか良いアイデア。中国の人もこういうところまで、気が効くようになってきていることにびっくり、良い事ですね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿