2009/12/31

良いお年を!

今日までお仕事をされている方、お正月準備や年末の大掃除でお忙しい方、みなさんご苦労さまでした。2009年はビジネス的にも激動の年でしたが、みなさんは良い年を過ごせましたか?いつもブログを見に来ていただいている皆さん、ありがとうございました。

今日は、大晦日。
Jinはシンガポールにいると気候が温かいせいか、毎年年末年始の気分がどうも盛り上がりません。1時間時差のあるNHKの紅白歌合戦を見ても、もともと日本であまり見ていなかったせいか、いまいち盛り上がりにかけます。周りの友人をみても、多くの人が日本に一時帰国をしているので、ゆっくりお正月を過ごすならやはり日本で過ごすのが良いのかもしれませんね。

今日は大晦日ですが、娘と映画に出掛けます。なかなか日本で大晦日に映画に出掛ける機会はないだろうと思い、行ってきます。みなさんも良い年末年始をお過ごしくださいね。(^^)
2010年、良い年でありますように

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

tonsuke さんのコメント...

今年はこのブログ内で大変お世話になりました。とても楽しかったです。
Jinさんのおっしゃるとおり、この気候だと「年の瀬」気分にはならないですね。それにこの国では西暦の正月より X'mas と Chinese New Year の方が大事みたいだし。
去年の大晦日は tonsuke 達にとってシンガポールで初めての年越しだったので Swissotel The Stanford に1泊したんです。まずホテルの部屋のTVで「紅白」と「ゆく年来る年」を見て、日本の新年を祝い、その後ベランダからマリーナベイのカウントダウンイベントや花火を見てシンガポールの新年を祝い、その1時間後に対岸のインドネシアの花火でインドネシアの新年も祝い、一晩で3回新年を迎えてとても楽しかったですよ。
今年は引っ越して自分の部屋から花火が見られる様になったので、蕎麦でも食べながらのんびり新年を迎えるつもりです。
Jinさんも良い年末年始をお過ごしくださいね。
Wishing you best for 2010!!

Jin Bauer さんのコメント...

tonsukeさん、こちらこそいろいろと教えていただき、誠にありがとうございました。お互い親知らずに苦しんだ?楽しんだ2009年でしたね(笑
SwissHotelですか。なるほど確かに花火を見ながらの年越しは良いですよね。一昨年、プーケットで年越しをしたことがあります。Holiday Innに宿泊したのですが、花火の打ち上げ場所がどうもHotelの裏手のようで、2時ころまで、まるでバズーカーの音でもするような中で、お酒を飲んでいたのを覚えています(笑
良い年末年始をお過ごしください!

コメントを投稿