2009/12/09

各社iPhoneプランを見直し

たった販売から1日なのに、SingTelはものすごくStarHubを意識した価格に変更してきましたね。StarHubもBundled Dataの容量をM1を意識して大きく引き上げてきましたが、毎月12GBなんて、だれが使うんですかね~、まぁシンガポールはローカルTVをローミングできたりしますし、YouTube大好きな人には良いプランだとは思いますが、キャリア側のインフラがはたして維持できるのかなぁと、少々疑問です。。。

Updateしたプラン比較をUpしておきます


3 Comments:

Harry さんのコメント...

はじめまして。シンガポール駐在2年の男です。Jinさんの素晴らしい比較表に会えてとてもラッキーでした。
ちょうど昨日、話題のnexusを買おうかiphoneを買おうか迷っていたところ、Singtelショップで12Gプランと聞いて、びっくりしていました。ショップの兄ちゃんも「PCで繋げて映画をDLしまくらない限り、まぁまずいらないね」と言ってました。。
でもローカルTVローミングってどうやればできるのでしょうか?StarHubのモバイルポータルは、ケーブルTVのコンテンツと連携しているようにも見えたのですが、iphoneではローカルTVそのものに繋がるのですか?

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん

こんにちは。投稿ありがとうございます。
残念ながらJinはMobile TVを契約していないので、見たことが無いのですが、参考のサイトをお送りします。
ケーブルTVのコンテンツに限定されているよう(下記のサイトに一覧あり)ですが、見れるのでローカルTVにつながるようでは無さそうです。
お力になれずに申し訳ございません。是非、成功したらお教えください。

http://www.starhub.com/mobile/vas/starhubtvonmobile.html
http://www.starhub.com/support/tv/faq/tvonmobile.html

To subscribe to StarHub TV on Mobile:
Via SMS: < LIVETV > to 6757

Harry さんのコメント...

Jinさん、

早々にコメントいただき、ありがとうございます。月額1ドルで見れそうですが、対応端末がLGの新チョコレート等に限定されてて、iphoneはなさそうでした。
となると、何で各社が12GBに上限設定したのか、やっぱり不明ですね。せいぜい3GBぐらいで十分な気が。。笑

ありがとうございました。そうそう、併せてnexusも検討してみます。

コメントを投稿