2009/12/27

雪のクリスマス、タングリン・モール

昨晩は、娘と一緒に雪のクリスマスに参加してまいりました。

もちろん雪といってもここはシンガポールですので、石鹸の泡でできたイミテーションです。2年前から毎年参加しているイベントで、この時期、夜になるとタングリンモールは近所に住んでいる子供たちでいつもいっぱいです。さすがのイベント参加3年目ですので、娘は雨合羽を事前に用意しての参加です。靴が雪?まみれになりながらとても楽しめたようです。

シンガポールで暮らす人たちには、きっと雪って特別なものだと思います。1年中降る事のない無い雪への憧れは大きいと思いますし、今でこそ海外旅行も身近になったので、例えば人気の高い北海道等にも行った事があるシンガポーリアンも多いかもしれませんが、まだまだ多くの子供は本当の雪を体験したことが無い子も多いと思いますので、このイベントは本当に良いと思います。

さすが、皆さんの評価も高く、みごとこのタングリン・モールは2009年のクリスマスイルミコンペ-最優秀賞を受賞しました。パチパチパチ
最優秀賞以下の成績は、ゴールド賞=「タングス・オーチャード」、シルバー賞=「ザ・センターポイント」、ブロンズ賞=「パラゴン」「IONオーチャード」。

Tanglin Mall
163 Tanglin Road
Snow: 7.30pm & 8.30pm daily (subject to weather conditions)
おそらく12/31まで

0 Comments:

コメントを投稿