2009/12/03

シュラスコで乾杯、CARNIVORE

昨晩のメンバーは完全肉食系だったので、久しぶりにシュラスコを食べにVivo Cityに行きました。シュラスコ(ブラジルポルトガル語:churrasco、シュハスコとも)とは、鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉などを刺し通し、荒塩(岩塩)をふって、炭火でじっくり焼いたブラジルをはじめとする南米の肉料理です。
ここは仲のよかったメキシカンの送別会に選んだお店であり、Jinには良い思い出があります。約1年ぶりの来店ですが、従業員も見た顔のメンバーが多く、陽気な雰囲気で食事を楽しめます。

テーブルに置かれた札(コースター位の大きさ)を緑から赤にひっくり返さない限り、次から次へと写真のような大きな串に刺されたシュラスコが出て来ます。牛、豚、チキン、ラム、魚と選択肢も豊富ですので手当たり次第に食べているとすぐお腹が一杯になります。Jinは特にポークとチキンハートがお気に入りです。スペシャルなのは、焼きパイナップルのスライスであり、一度食べたら病みつきになります。特にシュラスコは焼けている一番外側のカリっとしたところが美味しくお薦めです。是非一度お試しを!

このCARNIVOREは、基本的に時間制限の無い定額食べ放題なのですが、曜日と時間帯によって定額料金が違うので、事前にWebでチャックされることをオススメします。


p.s.
昨日のVivo Cityはショッピングモールの中も含めて平日の割にどうも混んでいるなと思ったら、セントーサ島のなんかの記念日だったんですね。島から打ち上げられるきれいな花火を正面の特等席で見えちゃいましたv(^^)

Carnivore VivoCity
1 Harbour Front Walk, #01-161/162, Singapore 098585
Tel: 6376 9939

Carnivore CHIJMES
30 Victoria Street, #01-29A, CHIJMES, Singapore 187996
Tel: 6334 9332
http://www.carnivore.com.sg/


- Posted using BlogPress from my iPhone

7 Comments:

tonsuke さんのコメント...

花火、セントーサだったんですか。tonsuke は部屋から見てました。うちは建国記念日などにマリーナでやる花火もよく見えるんですが、この日は場所が違ったので「あれは一体、どこの何の花火かしら?」と思っていたところでした。謎が解けて嬉しいです。間近で見られて良かったですね。(^^)v
& いいな、ブラジル料理。フェジョアーダ食べたいな…
tonsuke は今日歯を抜いて来ます (ノ_・。) ...

Jin Bauer さんのコメント...

tonsukeさん、いつもありがとう
とうとう抜歯だったんですね。前回のように腫れが長引かないと良いですね、祈ってます
花火が見える家は、ちょっと得した気分しません?
実はJinの家もちょっと見えますv(^^)

tonsuke さんのコメント...

Jinさん、ありがとう。やっぱり日本人は花火好きですよね!
歯、抜きました。見事に根っこが真っ二つに割れてました(泣;)
ターバン先生は適度にいい加減そうないつもの調子で tonsukeがリラックスできるように優しく励ましながら手早くやってくれました。でも心臓が破裂しそうなくらい怖かった~!!
。・゚・(;∀;) ・゚・。 
(もともと歯医者恐怖症なのです。親知らず抜くとき全身麻酔にしたのはtonsukeにとっては正解だったとあらためて思いました)

でもやっぱりターバン先生で良かった。あんなに怖かったけどすごく楽しかった~♪ ←変ですか? ^^;
抜く前からすでに何か月もずっと腫れていたので、まだしばらく腫れは残りそうですが、できたら今後の処置も全部ターバン先生にやって欲しいな…と思ってしまうtonsukeです。(←スゴク高イラシイケド;;)

Jin Bauer さんのコメント...

tonsukeさん
確かに歯を抜くのはいつでも大変ですよね、心中お察し致します。問題なく早く回復されると良いですね。Jinもターバン先生は好きなんですが、あの特有の巻き舌には閉口ですね。でも腕は確かなので、シンガポールで2度も経験されているtonsukeさんは貴重な体験をされたと思います(^^)

かに さんのコメント...

はじめまして。
2週間前からシンガポールに住み始めました。親知らずに鈍い痛みを感じ、色々調べてJinさんのブログに辿り着きました。もしよければ、↑でお話なさっているターバン先生の詳細を教えていただければ幸いです。

こちらのブログはリアルタイムの情報がたくさん!なので、これからもチェックさせていただきます (^^)

Jin Bauer さんのコメント...

kanyさん、こんにちは。新しいシンガポール生活、大変でしょうが是非楽しんでください。

海外で親知らずを抜くって、困りますよね。
ターバン先生の所属する病院は、こちらのページをご覧ください。
http://singapore-joe.blogspot.com/2009/08/ko-djeng-dental-centre.html
オーチャードのLucky PlazaにあるKo Djeng Dental Centreです。医療関係なので、日本語で状況を先生に説明されるのを希望ならば、blog・コメント内に記載されている桜井先生がJinのお薦めです。

kanyさんの新鮮な目線でシンガポールで発見されたことなど、是非こちらにもお教えくださいね。

かに さんのコメント...

Jinさん、ありがとうございます!

「医療レベルが高い」と情報として知っていても、体験がないので不安でした(EP用健康診断で行った病院は、確かに手際良かったですけど ^^;)
現地で、日本人で体験した方から教えていただきやすいのが、シンガポールで暮らしやすいところの1つだなと思ってます。

改めて感謝申し上げます。これからもよろしくお願いします!

コメントを投稿