2009/12/13

シンガポールシーフード、Red House

韓国の友人の結婚パーティをかねて、メンバーで奥さんを迎えてお祝いをしました。
場所は、East Coast Seafood CentreにあるRed House。この場所はEast Coastの浜辺沿いにシンガポールシーフードで有名なLong BeachやJumboの店舗が並び、金曜や土曜日の夜はローカルをはじめお客さんで非常に賑わっています。日本からの出張者やシンガポールに赴任してきたばかりの人を連れて、これらのお店でシーフードを食べるのは、シンガポールではどうも定番ですね。

Red HouseはこのEast Coast Seafood Centreに1976年より開店し、シンガポールシーフードの味を引っ張ってきたお店の1つです。2007年の12月にはQuaysideにも、もうひとつのお店をオープンしました。



昨晩はこのRed Houseに総勢12名で行ったので、様々なシーフードをお腹いっぱい食べることができました。シンガポールシーフードの定番ですがペッパークラブにチリクラブ、美味すぎー。特にここのチリクラブのソースは生トマトをふんだんに使って仕上げたチリソースが美味しいのでお薦めです。ローカルメンバーも一緒なんで、昨晩はいろいろなものを注文できましたので良かったです。

韓国のこの奥さんも早くシンガポールに溶け込めると良いですね

Red House Seafood Restaurant
Blk 1204, #01-05 East Coast Seafood Centre, East Coast Parkway, Singapore 449882
Tel: +65 6442 3112
http://www.redhouseseafood.com/site/

0 Comments:

コメントを投稿