2009/12/04

Orchard Takashimaya

シンガポールには日系の有名デパートとして高島屋と伊勢丹があります。日本の製品が金額さえ気にしなければ簡単に手に入るので、非常に便利ですよね。
以前ムスタファの場所をシンガポーリアンの同僚に聞いたところ、日本人は高島屋か伊勢丹に行きなさいと笑われたことがあります、ムスタファは安売りのドンキーみたいなんであれはあれで好きなんですが。

そのオーチャード高島屋のメイン広場に、現在巨大なLV(ルイ・ヴィトン)があります。なかなか大きくて遠くから見ると、迫力があります。LVなんで皮でできているのか?と思いきや、近くで見るとハリボテの模型なんですがね〜

シンガポールではLVがまだまだ根強い人気があります。





またこのクリスマスシーズン、どこもかしこもクリスマスセールを実施中なので至る所で可愛らしいクリスマスツリーを見かけることが出来ます。特に高島屋のメインロビーにある巨大なクリスマスツリーは毎年見る人を和ませてくれます。
東側の1Fロビーには、別の写真のような可愛らしいツリーも展示されております。






これがよく見ると、なんと!全部テディーべアーで出来ています、Jinのお気に入りです!

この時期、夕方からオーチャードをウィンドウショッピングするだけでも、いっぱい発見があると思いますので、是非楽しんでくださいね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿