2009/12/23

一風堂シンガポール2

本日の昼は、会社のメンバーと一緒に連休前ということで、少しゆったり目のランチをしに、一風堂にまたまた行ってまいりました。タクシーでMandarin Galleryについたのは12時ころでしたが、店の前に来て、なんと長い行列。メンバーと一瞬ひるんで他の店に行こうかと思いましたが、せっかく来たし30分もすればとのことで並び始めたのが運のつきで、結局1時間待ち。このくらいの列なら日本なら30分だろうと思ったのが大間違いでした。おそらく珍しがって来たシンガポーリアンは、長い行列も気にせずにラーメンをゆっくりしゃべりながら食べ、終わってもなかなか席を立たないということで。。。(怒
4人で行ったのですが、評価は大きく分かれました。再訪を希望するものもいれば、1度食べたのでもういいというもの、日本の味に近いがやはりちょっと薄目というのが共通項と、やはりいろいろあるんですね。値段設定も山頭火好きの人に言わせれば、山頭火よりも更に高いと、ちょっと強気の値段設定に不満の声が聞こえました。
そう言えば、来年の春先には、クラークキーに2店舗目をオープンするとのことです。まぁローカルに支持される限り、繁盛するでしょうがね

一風堂シンガポール、IPPUDO SG
333A Orchard Road, #04-02/03/04 Mandarin Gallery, Singapore 238897
Tel: +65-6235-2797
Opening Hours: 11.00 – 23.00 (22.00 Last Order)
http://www.ippudo.com.sg/
 

0 Comments:

コメントを投稿