2009/12/12

一風堂シンガポールオープン

今日は待ちに待った一風堂オープンの日。
プレオープンを経て、グランドオープンの本日を待ってJinは一風堂にお伺いしてきました。
場所はMandarin Hotelの横に新装オープンしたMandarin Galleryの4F奥にあり、なかなかの店舗面積です。お店のデザインも日本の最近の一風堂デザインを継承しており、おしゃれな雰囲気抜群です!
12時半くらいについたのですが、店の前にはすでに長蛇の列、半分は日本人といったかんじ。
待ち時間にどっかで見た親父がいるなぁーと思いきや、一風堂の河原社長がいました。話す機会があったのでいろいろと聞いてみると、家族ともども5年の上海生活を終えて、既にシンガポールに移住してきているとか。へぇーちょっとJinと似てるじゃん、そういえば上海にいたときに、どっかで名前聞いたことあったな。。。もともと一風堂は、女性の皆さんにきれいなお店でおしゃれな雰囲気の中、美味しいラーメンを食べてほしいのコンセプトで作ったということで、なるほどねと頷けました。気さくな親父でカリスマ社長たるゆえんもわかりました。

待つこと30分、店内に入り、オーダーは、白丸元味・赤丸かさね味+卵入り(17S$++)の両方(もちろん家族で行きましたので)と鳥そぼろごはんに餃子。10分もしないうちに懐かしのとんこつラーメンが出てまいりました。
美味い!やっぱラーメンはこうでないと。もちろん替え玉(2S$++)追加です。ぺろっと食べてしまいました。敢えて、コメントを言わせていただければ、ほとんど忠実に日本の味を出しているように思いましたが、ちょっとスープが若干薄めだった気がします。(まぁー開店日なんで仕方ないでしょうけど)。

あと、日本で食べ放題のはずの辛子高菜ともやしナムルが無いのは、正直がっくし。頼みま~す!
まぁ河原社長が移住してくるくらいなんで、上海くらいの店舗数30店舗くらいまで近い将来拡大するつもりなんですかね~、期待。



一風堂シンガポール、IPPUDO SG
333A Orchard Road, #04-02/03/04 Mandarin Gallery, Singapore 238897
Tel: +65-6235-2797
Opening Hours: 11.00 – 23.00 (22.00 Last Order)
http://www.ippudo.com.sg/

0 Comments:

コメントを投稿