2010/01/01

明けましておめでとうございます、年賀状の作成

2010年、明けましたね〜
昨日の紅白ではSMAPの時にマイケルジャクソンの映像をやりましたが、シンガポールお得意のNHK-海外の放送には著作権がありませんで、見れなかったのには、がっくしでしたw
新年と同時の花火はなかなか豪勢でやはりこの国はまだ元気がありそうです。


年末にかけて早め早めと心掛けしながらもいつも遅くなってしまう年賀状。今年の発見は2点。

- EPSONのインクが無くなった!
日本から持って来たインクジェットプリンターなのですが、印刷中にインクがきれてしまいました。交換インクの購入、シンガポールでは困りました。PX-G900というモデルを使っているのですが、シンガポールのEPSONのモデルは日本と共通ではなく、日本のモデルのインクが手に入りません。結局、Jinの家では日本の実家に楽天で注文したものを配送してもらい、その後シンガポールに転送してもらいました。EMSで送れば2日で着くのですが、必要な方は一時帰国の時に購入しておくべきアイテムの一つですね(インクジェット用のハガキ用紙も)。

- 写真屋で作る年賀状
日本でよくある写真屋さんで作成依頼をするハガキは、リャンコートB1F明治屋の中にある写真屋で注文する事が可能です。日本よりは高いですがね。時間的に余裕のある方は、ネットで日本のサイトに切手ナシのハガキで注文しそれを誰かにシンガポールに転送してもらうのが良いかもしれませんね。

シンガポールから日本へのハガキ送付は、50Cent(約33円)ですので日本よりも安く送れます。是非、家族やお世話になっている友人に送られてみてはいかがでしょうか?(ネタが遅くってスミマセン)

Jinの家では12/26朝シンガポールから発送したのですが、まだ日本には届いていませんでした。届き次第Updateします。

追記:
1月2日に無事に東京に年賀状が届きました

p.s.
日本で宛先不明や転居先不明になると数ヶ月後にシンガポールに戻ってくる事があります(笑

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿