2010/01/11

昨日見た中国人

今朝、会社に行く途中でコンドミニアムの裏口を出ようとした瞬間、横から急ぎ足でシンガポーリアンらしきお母さんが駆け抜けました。手には、よくシンガポールで見かける赤い手押し車。Fair Priceなどで売っている、ほらあの、ローカルが好んで使う、買い物に御用達の赤い買い物用の車輪つきかごです。
実はJinの家にもBBQ用の食材と道具を運ぶように帰任した先輩から譲り受け持っていました。



なんとこの中に、2〜3歳の男の子が1人、この赤い手押し車の中に座らされている!

あの小さな空間によくも詰め込んだものだ。思わず、iPhoneでシャッターを押したのですが、写真の通り、立ち去る姿しか取れなかったので、残念です(笑  信号を駆け抜け、段差がある度に子供がワォと叫んでいました。あの高さのかごと車輪では痛いって。
にしても、子供はものじゃないって。。。



- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿