2010/01/18

MANPUKU, Tampines Central

もうおそらく1年前くらいになりますが、空港に程近いTampinesの駅前にあるTampines Centralに味千グループの経営するMANPUKUという日本食レストラン街ができました。開店当時行ったところ、混むは混むはで約1時間待ちの上、中に入って、シンガポール初上陸だった青葉のラーメンを食べたのを思い出します。

昨日のBedokのBedok Reservoir Park に行ったついでで、久しぶりに寄ってきました。
オープン当初は、入り口でICカードの精算カードを渡されましたが、現在は何も無しに自由に入場可能です。ちょっとお昼には早かったせいか?、店内はガラガラ、どうしたものか?この入り口のシステムの変更もきっとお客さんの減少に合わせてか、と思いつつ、店内へ。

とりあえず、このMANPUKUには、青葉ラーメン以外にも、洋食レストランの北極星、京都茶房、手打ちうどん総本家得得などがあるので、一通り店を回り、寿司と青葉ラーメン、北極星のスペシャルMixを頼みました。ここの青葉はIONの中の青葉ラーメンより、なぜか安いのが特徴。普通の醤油や塩ラーメンが、S$7.5で食べれます(GST込み価格)、ちなみに、ION店はS$10.8(GST+サービス料別)。ということは、同じラーメンでもS$5強も違うってこと?この差はいったい何なのか(怒

青葉のラーメンは変わらずでしたが、久しぶりに北極星の洋食を食べましたが、こちらは残念、オープン当初に比べて味が落ちていますね。所詮、味千グループの運用なので仕方なしですかね~

まぁお腹一杯食べても、安く上がりますので、一度は行ってみるのも良いと思います。







MANPUKU
10 Tampines Central 1, #03-16/17/18/19, Tampines 1, Singapore 529536
Tel: +65-6789-6810
Operating Hours: 11:30am - 10:00pm

0 Comments:

コメントを投稿