2010/01/19

久しぶりにサングリア!

Jinはワイン好きでよく、仲間連中とワインを飲みに出かけます。たまり場になっているWine Connectionもこのブログで紹介せねばと思いつつも、いっつも来店すると、記事を書くのを忘れて、良い気分になってしまいます。
今日は、たまたまFair Priceで買い物しているときに、たまには甘めのワインが飲みたいということで、お酒売り場を探していると、見つけたのがこのサングリア。


REAL SANGRIA S$18.9(スペイン産、セール中だったので普段はS$24.2だそうです)

みなさんもご存知だと思いますが、サングリア(スペイン語:sangría)とは赤ワインを甘いソーダやオレンジジュースなどで割って、一口大に切った果物(レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなど)とシナモンを少々加えた飲み物。フレーバードワインの一種です。昔よく飲んだな~と、思い出しながらも買ってみました。サングリアは、キンキンに冷やして飲むと更にうまみが増すので、まずは冷凍庫へ。シャリシャリ程度になったら、取り出してあとは飲むだけです。

これが思ったよりも美味しくて、思わず一本一気飲みしてしまいそうでしたが、半分で抑えておきました。お店で飲むサングリアはいろいろなフルーツが入っていて、これもまた美味しいですが、普通の瓶詰めのサングリアが美味しかったのは、ちょっとうれしかったです。是非、お試しあれ。
 

0 Comments:

コメントを投稿