2010/01/03

Mabul島旅行 その1

朝7:30にロビーに集合でMabul島旅行に出発です。ロビーで待っているとMr Chaiが新型KIAの白いVANで現れました。よく見ると、新たに同乗者が見つかったという事で、マレーシア人と中国人のカップルが現れました。エージェントのMr Chaiが今日はボートが貸切では無くなったのでRM150が返金ですと渡してくれました。中華系では決して見られないマナーです。なかなか信用できるエージェントだなと思いながら旅行の始まりです。
道中、同乗者のArthur夫婦に話しを聞くとなんとPromenade HotelのFood & Beverage Managerとの事、今日はオフなので、Chaiさんに聞いたところJin達のMabul島旅行があるという事で、同乗させてもらったのだそうです。いずれにしろ旅は大人数の方が面白いので良いのでは。

Hotelから約1時間半かけて、センポルナの港町に着きました。いかにもダイバーの集まる場所といった港町でいくつものダイビングショップと船の波止場があります。港町はこれからダイビングにいかにも出掛けるといったメンバーでいっぱいです。そのうちの1つのショップに到着し、本日の船頭とボートを待ちます。ショップの壁にはダイビングツアーやシュノーケリングツアーの案内と価格が掲示されていましたが、シュノーケリングツアーが1人RM140と掲示されていたので、返金分も考えると今回のツアーはちょっと得した気分ですv(^^)

現れた小型のボートに一同乗り込み出発です。本島から離れるとすぐに水が澄んで来て、きれいな海が広がります。周りの山々も全く開発が進んでいない本当の自然風景でとてものどかです。
天気も穏やかで快適な45分の船の旅の後、一際澄んだ海に囲まれたMabul島が見えて来ました。このMabul島には、2つの水上コテージを持つリゾートホテル、Mabul ResortとMabul Water Bungalowがあります。
Jin達の船はこの二つのリゾートのすぐ横にあるローカルのダイビング用の船着場に着きました。一見、海賊の村落についたような雰囲気でドキドキです(笑

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿