2010/01/02

トラベルエージェントを探せ!

Hotelで一休みした後で、Hotelの横にあるショッピングセンターに向かいました。このショッピングセンターは、地下1階から地上3階のビルになっており、日常品はなんでも揃いそうです。メインの目的は、このショッピングセンター内にあるとインターネットに書き込みがあった旅行会社を探し、明日の日帰りツアーを申込む事でした。しかし、旅行会社らしきものはこのショッピングセンター内では見つからず、旅行初日からの誤算です。おそらく閉店している店もいくつかあったので、潰れたのかもしれません。


仕方なくPromenade Hotelに戻り、1階のコンシェルジュカウンターに行くと、若い男性が座っていました。離島行きの日帰りツアーを申込みたいと伝えましたが、彼はマレー語と中国語しか話す事ができず、英語が通じません!中国語でツアーを聞いてみましたが、どうもツアーの事をよく知らない様子。よくよく聞いてみると、今日は普段ここに座っている親父の代わりに臨時の留守番をしているとか。しょうがないのでホテルの受付に戻り相談したところ、直接その親父に連絡を取ってくれ、後から来てくれるとの事。取り敢えず一安心して部屋に戻りました。

映画「ラーメンガール」を見ながら待つこと1時間、親父が到着したとの事で、コンシェルジュカウンターに戻りました。親父(Mr Chai)はちゃんとしたトラベルエージェントで、離島に行ってシュノーケリングをしたい旨を英語で伝えるとあれこれと連絡を取り始め、やっとこさ小型ボートをチャーターできるところを見つけてくれました。それは年明け早々の1/2 、既に19時近かったので大変だったと思います。料金は、ボートチャーターにRM450と港町センポルナまでの交通費でRM350で合計RM800。タクシーならホテルからセンポルナまで往復RM240で行けるのを前述のタクシードライバーから聞いていたので、ちょっと高いかなと思ったのですが、既にこの時間、お願いしました。

これで明日はMabul島です。やった~

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿