2010/01/31

札幌、東京、九州博多ラーメン、大黒屋

Orchard Paragonの地階1Fにできた元祖大黒屋ラーメンに行ってまいりました。
札幌、東京、九州ラーメンがすべてそろっている、日本で言えば邪道ラーメン店だなと思いつつ入店。完全にシンガポール人が作ったという感じがするお店です。




主なメニューは、「札幌 特製味噌らーめん」(14.9S$)、「東京 あっさり味噌らーめん」(13.5S$)、「九州 とんこつチャーシュー麺」(15.9S$)、じっくりいためたニンニクの香ばしさが特徴の「焦がし塩らーめん」(13S$)、日本の油そばに八角の風味を効かせた「大黒屋一代目まぜそば」(12.8S$)や「カツカレー」(15.8S$)など。

Jinは辛味噌ラーメンと普通の札幌特製味噌ラーメンを注文しました。お味の方は、普通。。。。。
麺などは、日本で食べる卵系のしっかりした麺なので味はいけますが、いかんせん14.9S$++(約1,150円)、高すぎる気がします(泣




土曜日の昼間に行ったのですが、向かいの鼎泰豊(ディンタイフォン)は、それにしてもすごい行列でした!一応、こちらの整理券もとったのですが、大黒屋を食べ終わった後でも、順番が来ていませんでした。おそるべし。



元祖 大黒屋 DAIKOKUYA
290 Orchard Road, Paragon #B1-47
Tel: +65-6737-5416
Opening Hours: 11:30am - 22:30pm
http://www.daikokuya.com.sg/
 

0 Comments:

コメントを投稿