2009/11/12

Glace by Chef Yamashita

会社の近くに1か月くらい前から新しいケーキ屋さんができたので、チャレンジしてみました。お店はICONという昨年できた新しいコンドミニアムの1Fにあります。このICONの1FはICONができた当初は、多くのお店が並んでいたのですが、駅に近い割りには、通行人の導線から少し外れているようで、集客が振るわず、今年の初めにはほとんどのお店が撤退しました。きっと賃料が高いのでしょう。その後、少しずつ改装してお店がちらほら再出店しはじめたところです。ただし、年末までにこのICONの近くにビジネスタワーが2つも出来上がりますので、商売の仕方によっては、成功の可能性のある地域と思います。
このケーキ屋さんは日本人の山下さん夫婦が営んでいるお店なので以前から期待しておりました。早めに帰宅のときに、この店の前を通ると、18.30pmにはいつも完売状態です、たいしたもんだ。昨日も売り切れるのが嫌だったので、昼過ぎに早めに注文して、帰りにピックアップできるようにお願いしておきました。案の定、昨晩も私が行ったときには、ほとんど売り切れ状態です。思った以上に、ローカルのシンガポーリアンが買いに来ているので、これから期待の店です。

ケーキの味の方は、きちんと日本式の美味しい生クリームをふんだんに使っており、家族みんなで満足できました。シンガポールには、オーチャード高島屋の地下2階(名前忘れてしまいました)とリャンコートの地下1階のたんぽぽデリに続いて、Jinお気に入りのケーキ屋です。次はお薦めのチーズタルトにチャレンジしてみよっと。

GLACE
12 Gospeng Street, #01-33/34 Icon Village, Singapore 078877
Tel: +65-6400-0247
http://www.cakeglace.com/

- Posted using BlogPress from my iPhone

4 Comments:

tonsuke さんのコメント...

甘いもの好きの tonsuke です^^;
GLACE の評判は小耳に挟んではいましたが、未経験なのでいつか味わってみたいと思っています。写真を見せていただけて嬉しいです。^^
ION のフードコートのフロア ( B4 でしたっけ?) にある「塩キャラメルロール」はお試し済みですか?あれも良いですよ。
日本で食べていたらそんなに感動しなかったかもしれないけれど、「この地」であの繊細な風味・食感を味わえたのは涙ものでした。
ちゃんと保冷剤もつけてくれたし!
シンガポールでケーキを買ったときに保冷剤を入れてもらえたのは ( tonsuke にとっては)ここが初めてでした。

Jin Bauer さんのコメント...

甘いもの辛いもの両方好きなJinです(^^)
またまた未知の世界の「塩キャラメルロール」、是非試してみなければ。。。IONには良く行きますので、是非次回のお土産に購入します。
保冷剤はポイント高いですよね、確かに。ただし、バースデーの時に、ろうそくケチられるのはこの国の文化でしょうか?この間、友達の奥さんが旦那の誕生日用に、歳の本数分、無理やり頼み込んでもらってきていましたよ。相当嫌がられたみたいですけど(笑

tonsuke さんのコメント...

「甘いもの辛いもの両方好きな」Jinさん、インディアン・スィーツはお好きですか?
tonsuke は毛穴全開;; でハヒハヒ;; しながら辛いカレーを食べた後に、甘ったる〜い Gulab Jamun をいただくのが至福の喜びとなっています。

「ろうそくケチられる」のは、数えるのが面倒くさいんじゃないでしょうか?なんでも大雑把ですから、この国は。^^;

ここでご報告すべきことでもないんですけど、tonsuke はまたターバン先生に歯を抜いてもらうことになるかもしれません。今度のは親知らずではないですが、歯の根元にヒビが入っていて状態が芳しくないのです。
(;_;)

Jin Bauer さんのコメント...

インディアンスウィートはあのカレーについてくるラッシー以外、未体験の世界です。辛い物の後に甘い物のコンビネーションはちょっと惹かれます(笑

歯医者の件、なかなか大変ですね。あの桜井先生とインド先生のコンビなら安心できると思いますが、お大事にしてくださいね

コメントを投稿