2009/11/26

インフルエンザがうちにやってきた!

娘が土曜日から昨晩まで37.5-38.5℃の熱が出たり下がったりと苦しんでおりました。熱があっても比較的元気なので、月曜日に診察に行ったときも、ここまで元気ならインフルエンザではないでしょうと診断され、通常の風邪薬と熱冷ましを処方いただき飲んでおりましたが、熱が下がらず、昨日再度病院に訪問し、インフルエンザの検査(鼻に細い綿棒を奥まで突っ込まれるので痛そ~)をしたら、わずかに陽性の反応が出てしまいました。これがまた微妙で、Jinにはどう見ても検査キットに反応が出ているようには見えないのですが、医師は僅かに薄く反応が出ていますねと説明。Jinには全くそうは見えなかったのですが、タミフルを処方してほしかったので、おもわずそうですねって応えちゃいました(笑。 
もっかの課題は、私と妻に感染しないようにと願うばかりですが、横でゴホゴホされているので、厳しいかもしれませんね。
娘が通っている幼稚園のクラスによっては、インフルエンザで昨日から学級閉鎖になっております。

皆様も健康には十分気をつけてくださいね。明日は休日(Hari Raya Haji)です!やった~

2 Comments:

tonsuke さんのコメント...

お子様が苦しんでいる姿を見るのは辛いですね。
でも、ご両親も共倒れになったらもっと大変。Jin さんもどうかお気をつけください。

Jin Bauer さんのコメント...

ありがとうございます。
幸いまだ大丈夫ですし、娘も回復したようなので良かったです(^^)
tonsukeさんも広がっているようですので、お気をつけくださいね

コメントを投稿