2009/11/28

Dunkin Donuts, Singapore

IONの中でお茶が飲みたく、B2にあるDunkin Donutsに行って見ました。Dunkin Donutsは1948年にアメリカで誕生し、1950年からフランチャイズ展開を開始、現在アメリカ合衆国と29カ国に約6,000店舗を展開している世界最大のドーナツチェーンである。1970年に実は日本にも海外初店舗として出展をしましたが、その昔Mister Donutと競争して業績不振に陥り、1998年に日本からの撤退を余儀なくされました。
その後、Mister Donutももともとアメリカのファーストチェーンの1つでありましたが、最大のライバルであったDunkin Donutsに買収されました。

日本のミスドはダスキンが運営会社であり、上記の買収に関係なく運営を存続しています。様々な独自ドーナツの展開を図り、ドーナツ以外にも飲茶などJinのお気に入りです。Jinはドーナツ好きなので今回、Dunkin Donutsに期待して入ったのですが、まず〜。期待外れの味にがっかりです。

やっぱミスドには敵いませんでした。はやくミスド、シンガポールに来てね。あ〜ミスドのポン・デ・抹茶が食べたい。

Dunkin Donuts
2 Orchard Turn, #B2-17 ION Orchard, Singapore 238801

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

tonsuke さんのコメント...

あれ〜! tonsuke も昨日気が付いたところです。
夫と2人で「わぁ懐かしい!そういえばシンガポールでDunkin Donutsって今まで見たこと無いよね?」なんて話してたのです。まだ若かりし頃(バブル突入前くらい?)青山通りのDunkin Donuts にはよく行ってたので ^^;(まだミスドがメジャーでなかった時代ですかね? )
私達もシンガポールのドーナツは何度か試しましたが、どれも満足できるものではなかったので「今度買いに来ようね♪」なんて言って楽しみにしていたんです。
…でも「がっかり」なお味だったんですね…。シンガポールだからでしょうか;;; それとも「ミスド経験後」だとその様に感じてしまうのかな。。。

Jin Bauer さんのコメント...

う~ん、お薦めしません(笑
Jinも懐かしいので入ったのですが、がっくし_| ̄|○
Malaysiaに遊びに行ったときも見ていたので、きっと同じでしょう。日本のミスドのようにやわらかく香ばしいドーナツとはほど遠かったです。Jinにはまだ、シンガポールにあるDonuts Factory(ちょっと甘すぎですが)の方が、美味しいと思います。。。。

コメントを投稿