2009/11/21

塩キャラメルロール、ARINCO KING

本日はtonsukeさんに教わりましたION Orchardの地下4階にあるARINCO KINGにて、”塩キャラメルロール”(S$18) なるものを購入してきて、家で食べてみました。




甘いの?塩辛いの?と疑問のある中、最初の一口、、、、、美味い!!!これまた、シンガポールでよく食べるロールケーキとは格段の違いがあり、かつ、中に入っている生クリーム、スポンジとも最高で、ほろ苦く甘い塩キャラメルとミルキーな生クリームの絶妙なバランス。
東京ロールと書いてあったのでもちろん空輸なのですが、日本でも食べられるものとネットでググッてみたところ、へーいろんなところで買えるのね、これはうれしい。でも、この塩キャラメルロールは、TOKYO STATIONでしか買えないプレミアムな一品だと、良かったシンガポールで食べれた!
Jinははじめての食感にびっくりしました。
ありさんも喜ぶロールケーキ、これはその通りで、早速、台所の流しに現れておりました(^^)

Jinは既に、次は、バニラロールにしようと、決めております(笑
是非、お試しあれ。

tonsukeさん、ありがとうございました。

ARINCO KING
Orchard Turn, #B4-592 ION Orchard
Tel: +6509-8640
http://www.arincoroll.jp/

4 Comments:

tonsuke さんのコメント...

Jinさん、素敵なレポートありがとうございます。
お役にたてたのなら嬉しいです。(・∀・)♪
塩キャラメル好きの tonsuke たち番いにとってはたまらない逸品です♡
しかも、日本で購入する値段とシンガで購入する値段がさほど変わらない(というか、むしろお得?)なのがまた嬉しいです。tonsuke のお相手の人は「日本で売ってるのとサイズが違うんじゃないの〜? あ、でもわざわざシンガ用に箱を特注したらかえってコスト高になりそうだしな。…ま、いいや、美味しいから… ねばまいん。」とかぶつぶつ言ってこの価格設定を不思議がっていますが、既にリピーターになっています。

Jin Bauer さんのコメント...

こんばんわtonsukeさん
そうですね、確かに何でも日本の製品は2倍のシンガポールでこのArinco Kingの値段設定はうれしいかも~ですね。Arinco Kingというネーミングも好きですが。はよ~バニラ味が食べたいと思いつつ、太らないようにしなければと、日々奮闘中です。外国人のお宅やBBQにお呼ばれのときの手土産には最高とひそかに狙っております。
追伸、tonsukeさんも早く歯が治ると良いですねp(^^)q

tonsuke さんのコメント...

Jin さん、優しいお言葉ありがとうございます。
tonsuke は来週末にターバン先生に歯を抜いてもらうことになりました。ターバン先生にはお会いしたいけど歯は抜きたくないので微妙な気持ちです。(ノ_・。)s
tonsuke も最近カロリーコントロールの必要を感じてきたかも。日本にいた頃から甘いものは好きだったけど、こんなにしょっちゅう摂取してなかったな。暑いからですかね…甘いもの食べたくなるんですよね…。
私も次はバニラにしよう!^^;

この履歴書のサイトは さんのコメント...

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

コメントを投稿