2009/11/22

珍宝火鍋

上海やシンガポールにいると、たまに火鍋が食べたくなってしまいます。火鍋はローカルから絶大な人気を集めており、美味しい店はいつも行列です。本日ランチに行ったのは、Vivo Cityの1F東の一番奥にあるJumbo Seafood系列の火鍋屋、「珍宝火鍋」です。以前から”いける”と聞いていたので、楽しみに行ってまいりました。
ランチはS$9.8++、ディナーはS$17.8++から食べれるということで、そんなに高くない(もともと火鍋は安く食べれる代名詞ですが)。以前行ったTanyotoは美味しいけど値段がネックでした(笑

ランチのS$9.8/12.8/15.8は具材の違いになっており、豚セット・牛セット・海鮮セットの違いです。また、スープもJpot Superior Broth(このお店の定番スープ)、バクテー、薬草ハーブ、ラクサ、おかゆ、トムヤン、ベジタリアンと7種類のスープから好きな味が選べます。本日は、定番のJpotとトムヤンをオーダーしてみました。Jin的には四川の辛いスープがないのが玉に瑕ですが、トムヤンがなかなか美味しくて中国本場にはない火鍋の新たな発見です。火鍋にラクサやバクテーの味を取り入れているところは、看板にあるようにシンガポールスタイルなのかもしれません。
火鍋特有のつけダレを自分で選んで作れるのもよく、中でも白髪ねぎにこの店自慢の醤油だれ+にんにくの組み合わせがなかなか良かったです。もちろんパクチーもあります。
その他、点心やシーフードも充実しており、ローカルのちょっと衛生上気になってしまう火鍋屋(またこれが美味しいのですが)で食べるのが、ちょっとという方や日本から遊びに来ている人をまず連れて行くには、ちょうど良いお店だと思います。是非、お試しあれ。


p.s.
ランチでもローカルは予約していたので、事前に電話一本されることをお薦めいたします。早めに行ったのですんなり入れましたが、帰りには待ちの列ができておりました。

珍宝火鍋, JPOT
1 HarbourFront Walk #01-53 VivoCity (Lobby F), Singapore 098585
Tel: +65-6273-3536
Opening Hours:
Weekdays Lunch: 12pm to 3pm, Dinner: 6pm to 11pm
Weekends & Public Holidays: 12pm to 11pm

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿