2009/11/10

真打登場、札幌らあめん 美春

もうすぐ結婚を控えた韓国人の友達と、昨晩は久しぶりに美春に行きました。
場所が少々クラークキーのはずれ(Gallery Hotelの1F)に位置しているため、少々遠のいておりました。赴任当初は上海で食べれなかったからかもしれませんが初めて食したときの最初の感激が忘れられず、よくここのラーメンを食べに毎週のように通ったもんです。

特にJinが好きなのは特選味噌ラーメン13S$++、美味い!麺は北海道で有名な西山製麺の麺をきちんと使い、味噌もコクのある濃い口な上品なものを使っております。

昨晩は、まず、ビールと焼き餃子を注文し、一息ついたところでラーメンを食べました。韓国にも同じような焼き餃子もあるそうですが、彼らは醤油以外に唐辛子のチリパウダーや辛味噌を使って食べるそうです。ラーメンは韓国でも人気の食べ物ですが、麺は日本で言うインスタントラーメンに入っているような乾麺を使っているということで、この美春のラーメンの麺を相当気に入っていました。前にも別の韓国人の友人を連れてきたときも同じ評価でした。彼はやはり辛いもの好きなので、大辛ラーメン12.5S$++を注文していました、Jinもこの辛味が大好きです。

やっぱ美味いっす。
昨年?裏にできた餃子の美春のW餃子定食もJinのお勧めです。是非、お試しあれ。

札幌らあめん 美春
76 Robertson Quay, #01-11 The Gallery Hotel, Singapore 238254
Tel: +65-6733-8464

0 Comments:

コメントを投稿