2010/05/04

Big Wave, YWCAスイミングスクール

今日も有休を取っているJinは、普段娘の通っているスイミングスクールについて来てみました。YWCAホテルのプールを間借りしての?運営です。コーチの一人は、元オリンピック選手の一人です。



噂には聞いていたのですが、プールの大きさは小さいです!が、3コースを水泳教室用に貸し切って使っていますのでのびのびと練習できています。娘の所属する幼児クラス(月額S$130)は日本人のコーチ一人に二人のローカルのコーチがついてしっかりと泳ぎの仕方を教えてくれていて、バタ足の基本から息継ぎまで徹底的に教えている姿には感心しました。きっちり45分間、びっちりでした。これなら行かせる価値ありますね。
すぐにきれいなクロールができるようになりそうです!


ここんとこ、休みなのですっかり主夫していますが、想像以上に忙しくてタイヘン!

- Posted using BlogPress from my iPhone


5 Comments:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。もうすぐ6歳になる双子の水泳教室をさがしているところで、このサイトにあたりました。BIG WAVE はウェブサイトはないのでしょうか?あと、もしよろしければクラスのサイズなどを教えていただけると幸いです。ウェブサイトがないといまいち不安なのですが、お子様はその後水泳は上達されましたか?
A.Mariko より

Jin Bauer さんのコメント...

こんにちは,Marikoさん、コメントありがとうございます。
Big WaveはHPを残念ながら持っていないと思います。
ただし、日本人のコーチ(元オリンピック選手だそうです)がいますので、一度お電話してトライアルに参加してみると良いかもしれませんね。
Jinも通わせる前に、他のYMCA(名前が似ている!)等と比べたりしたのですが、Big Waveの方が、日本人コーチが水慣れの所から基本の泳ぎまで教えてくれていたので、結果こちらを選びました。シンガポールにいるのに、うちの娘はプールがあまり好きではなかったのですが、泳げるようになってきてからは、プールでよく遊ぶようになってきました。きっと、この水泳教室で基礎から丁寧に教えてもらったおかげだと思っています。
また、コンドミニアムまで格安の送迎バスを走らせてくれているので、これも決めての一つになりました。その間、自由な時間が取れますね。

Big Wave TEL:6777-3780

双子とは子育てが大変かもしれませんが、きっと普通よりもたくさんの思い出があってうらやましいです!

匿名 さんのコメント...

はじめまして
今度、シンガポールへ行く際に、比較的安くてプールのあるホテルを探しているんですが、この「YWCAのホテル」というのは、YWCA Fort Canning Lodgeのことですか?
また、「プールの大きさは小さい」とのことですが、写真だけ見てるとそこそこありそうにも見えるんですが、どれくらいなんでしょうか?
ぶしつけなお尋ねで申し訳ありませんが、情報をいただければ幸いです。
kin

Jin Bauer さんのコメント...

kinさん
こんにちは、お返事が遅くなり申し訳ございません。
お問い合わせの件、同じ施設になります。
おそらく直線で25mを4-5コース取ることができるプールになります。
シンガポールを楽しんでくださいね

匿名 さんのコメント...

Jin Bauer様
情報ありがとうございます。助かりました。
シンガポールは公営プールも充実しているみたいで、うらやましい限りです。
骨折、お大事に

コメントを投稿