2010/05/03

Universal Studio Singapore

とうとう行って来ました。
今日は日本のGWに便上して有休を取り、セントーサ島にあるユニバーサルスタジオシンガポール(USS)に行って来ました。
今日は平日なので園内はガラガラを期待しておりましたが、この間の土曜日が休日だったので、ローカルの学校の休みが多かったせいか、午後になると1時間待ちのアトラクションまで出てきました。やはり、シンガポール、朝活動するのがオススメですね。でもこの混み具合なら、完全な平日ならどのアトラクションも15分待ちでしょう。園内は、千葉のディズニーシーの2/3位で、あまり大きくありませんが、1度は楽しめます。
一通り全てのアトラクションが夕方までに乗れたので良かったです。思ったよりもビショビショに濡れるアトラクションが多く、濡れてもすぐ乾くシンガポールらしいアミューズメントパークです。

ちなみに、まだオープンしていなかったアトラクションは、Madagascar A Crate Adventureと2台のジェットコースターが競争するBattlestarだけでした。

入場券には、10S$の食事券と5S$の買い物券がついているのも良かったです。
是非、お試しくださいね!

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

匿名 さんのコメント...

> Battlestar

Battleship Galactica でしたっけ。
開業から運転していたけれど、問題があってすぐに停止(運転免許取り消し)になりましたね。再開の目途やいかに。

Jin Bauer さんのコメント...

へぇー、そんな怖い話が隠れているとは。
確かにもう動いても良い状態なのに、運転しておりませんでした。
やはり、品質問題など課題山積みですね、この国も。
情報ありがとうございました

コメントを投稿