2010/05/23

MUJI、無印良品

本日、透明のクリアケース(収納箱)が必要になりどこで買おうかと考えたところ、シンガポールには無印良品があることを思い出しました。


前回、IKEAでクリアケースを購入したのですが、どうも蓋の閉まり具合がぶかぶかで簡易的なので、無印なら良いものがないかと思い、やってきました。
希望のとおり、見つかりました!


無印良品の企業名は良品計画であり、この良品計画は積極的にグローバル化を進めています。北米からヨーロッパ、そしてアジア地域(香港、シンガポール、韓国、中国、台湾、タイ、インドネシア)にも店舗を急速に拡大しています。
MUJIの製品に対する外国人の方の印象を良く聞く機会があり、聞いてみると、みんなそろって、MUJIは品質がよく、日本のトップブランドだと思っています。確かに品質が良いものが多いですからね。今後の活躍にますます期待の企業です。

シンガポールでは、BUGIS、PARAGON、MARINA SQUARE、IONの4店舗を展開しています。
http://www.muji.com/storelocator/#/Asia/Singapore

今日の写真のお店は、MUJI IONです。

MUJI ION
2 Orachard Turn, #B4-16 ION Orachard, Singapore
Tel: +65-6509-9321

0 Comments:

コメントを投稿