2009/10/14

SAKURAYAで飲み会

昨晩は、日本から来た新人の歓迎会ということで、食べたいものを聞いたところ、日本食らしい刺身が食べたいということでSAKURAYAに行きました。刺身が並べられたショーケースから好きな刺身を選び、刺身の盛り合わせを作ってもらい、その後で御寿司をみんなで食べるといった感じです。ビールを飲みながら食べる刺身は美味しく、皆さんご満悦。中でも評判が良かったのが、カジキマグロの刺身(白い身の刺身です)。なかなか高価なトロをシンガポールで食することは難しいと思いますので、赤身のマグロを食べることが多いと思いますが、このカジキマグロも甘みがあり、なかなかのものです。ビール好きの自分たちにとっては、ビールが缶ビールというのだけが唯一引っかかりますが、後は料金も含めてよかったです(一人当たり40S$であがっちゃいました)。

参加者の中に、単身者や独身者が多かったので、帰りに魚や日本食財を購入したりと、SAKURAYAの存在そのものも含めて、喜んでいただけたようです。それにしても、ローカルを含め、よく繁盛している店だこと。

Fish Mart SAKURAYA
The Village Centre3 South Buona Vista Road,
#02-01/02/03/04 The Village Centre. Singapore 118136
Tel: +65-6773-6973
http://www.sakuraya.com.sg/e-fishmart.html

0 Comments:

コメントを投稿