2009/10/09

Raffles ジャパニーズクリニック

シンガポールでの通院は、BugisのRaffles Hospital本院11Fにあるジャパニーズクリニックに行っています。Rafflesで、Jinは昨年急性盲腸炎の手術も受けたことがあり、その時の対応が非常によかったので、お気に入りです。料金が高いからかも知れませんが、看護婦まで日本人というのは安心ですね。 来週も健康診断でお伺いします。昨年の健康診断では胃カメラをしたのですが、胃カメラに先生と看護婦が5人くらいもついてしてくれたのを覚えています。
是非、病院をお探しの方は、お試しくださいね。
http://www.rafflesj-clinic.com/

*オーチャードパラゴンにあるグリーンクリニックにも以前行ったことはあるのですが、どうもグリーンは新人医師や研修生が多い気がします。 また、受付/看護婦もローカルの人たちばかりです。実は同僚が上海のグリーンで医療ミスにあい、救急車で別の救急病院に運ばれ一命をとりとめたことがあるので、此方ではうちの家族はみんなRafflesに行っています。

p.s.
ローカルに言わせると、何故あんなに高いところに行くのかとよく言われます。赴任者は海外保険が使えると思いますので、大丈夫だと思います。

Raffles Japanese Clinic
585 North Bridge Road Raffles Hospital #11-00 Singapore 188770
+65-6311-1190(日本語)

-- Posted from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿