2009/10/18

Pasir Ris Park

昨日は天気の良い土曜日でもあったので、MRTに乗ってイースト方面の終着駅であるPasir Ris駅にあるPasir Ris Parkに行って参りました。初めての公園だったので、403番のバスに乗ってCar Park Eの前でおりてキッズパークから公園に入り遊びました。イーストコーストパークと同じように、海岸沿いに公園があり、爽快感があります。サイクリングをする人たちやBBQをする人たちで賑っています。
キッズパークは幼稚園から小学校低学年まで沢山ある遊具を使って楽しんで遊べます。


一通り遊んだ後、馬に乗せてもらうためCar Park Cの側にある乗馬センター(Gallop Staples)に向かいます。
ここには本格的な乗馬センターに並び、子供達向けに10S$で乗馬体験が可能です。うちの娘くらいの年頃だとちょうど馬に乗ってみて楽しめるんでしょう、喜んでいました。乗馬センターの横にはレンタルサイクリングのお店もあります。

そろそろ帰宅とCar Park Cを抜けて大通りに出ると、なんとそこは、最初に乗ったバスターミナルの目の前で、バスに乗らなくてもこちらから公園に入ることもできることがわかりました。(バスターミナルを背に向かって左側、一つ目の交差点右折です)

マングローブに囲まれた新緑のきれいな公園でのんびり過ごせました。

Pasir Ris Park
http://www.nparks.gov.sg/

0 Comments:

コメントを投稿