シンガポールに来てからは、最初は何処が良いかを探しましたが、結局、この国にも上海と同じように床屋の免許など無く、もちろん若干の日本人ヘアーアーティストもいますが、わざわざ行くまでもなく最近では娘と二人で10S$カットです。中でも、日本生まれの写真のQB Houseは急速な勢いで島内に店舗を拡大しております。需要も高いんでしょうね!システム的には、単純に10S$で約10分間くらいの間にカットしてくれます。カットが終わると掃除機みたいなバキュームで、切った毛の残る頭を掃除してくれます。これがまた慣れない人には妙ですが。とこれで終わり、ものすごくシンプルです。思った以上にローカルの女性が一人で切りに来ているのには、少々戸惑います。中国では、デート代わりに女性の髪の毛を切る横で男性が待っているのを見かけましたが。。。。やはり、文化が違いますね。
ところがJinは同じ10S$カットでもタンジョンパガーのAmara Hotel横のショッピングセンター3F(#03-14)にある「髪工房小島屋」に行っております。価格は同じ10S$なのですが、同じ価格でもやはりヘアーアーティストの技量があるところに行ってしまいますよね!日本人のオーナーの店らしく、シンガポールに現在、2店舗展開中だそうです。
是非、お父さんたち、会社帰りに試してみてください。
0 Comments:
コメントを投稿