2009/08/02

麺屋しんちゃん Menya Shinchan

今日は気分的に野菜を補給したくて、大盛り野菜ラーメンを食べに来ました。麺屋しんちゃんは赴任当初から御用達のお店で、「ラーメンは芸術」だと大手商社を脱サラして始めたオーナーのこだわりの店です。特に麺にこだわり、店の奥で製麺からオーナーがじぶんで仕込んでいます。シンガポールスタイルなのかあらゆる種類のラーメン(醤油、味噌、塩、豚骨)が全て揃っていますが、今日のオーダーは、Jinお気に入りの、醤油豚骨新二郎ラーメン 13S$。刻みニンニクをたっぷり入れて辛み醤油を野菜に掛けながら食べる新ニ郎ラーメンは最高です。


ラーメン好きな人はご存知の通り、これは東京地区で店舗を拡大しているラーメン二郎の二郎ラーメン風のテイストです。よく田町の慶大の横で食べたのを思い出します。シンガポールの良いところは、海外にいるのに、日本テイストの物が簡単に食せるところですかね(ちょっと高いけど)。前の上海ではほんと日本の美味いラーメンが無かったのでラーメン好きのJinにはちょっと困りました。

超大盛ですが、シンガポールに暮らす女性にも人気のラーメンなので、是非お楽しみください。

Menya Shinchan Japanese Ramen Restaurant
30 Robertson Quay #01-05 Riverside View Singapore 238251
営業時間: 11:30am-3:00pm, 6:30pm-10:00 年中無休
Tel: 6732-0114


-- Post From My iPhone

0 Comments:

コメントを投稿