2009/08/06

Jerry's, Buffalo Wing

シンガポールで一番Buffalo Wingが美味しい店と称されるJerry’s.

バッファローウィング、またの名をバッファローチキンウィングはアメリカのニューヨーク州を代表するジャンクフーズの一つ、ビールの肴として最高のアメリカンフーズです。素揚げされたチキンに独特のタバスコベースのスパイシーソースを絡めたチキンウィング(日本で言う手羽先ですかね)は、ビールのお供に欠かせません。昔、よく六本木/恵比寿のZestで食べたのを思い出します。しかし、ここJerry’sのは、更に更に更に美味〜い!Jinは大の辛いもの好きのため、いつも注文の際に「Very Hot」を頼んでしまい、一緒に行く仲間たちと汗をかきかき食べております。辛いものがちょっと苦手な方は、ソースを別盛りで注文することも可能です。

もちろん、本日のオーダーもVery Hot。今日は総勢8名で押しかけましたので、Buffalo Wing初めての人もみんなで美味しくビールをいただきました!見るからに辛そうでしょ。辛いのが苦手な方は、ソースを別盛りにして頼むことも可能です。

シンガポールには他でもバッファローウィングが食べられますが、Jerry’sで一度食べたら、他のシンガポールのお店ではもう食べれません。ジャンクフーズ なので、欧米人の集まるPubなどに行けば必ずありますが、いつもがっかり。Jerry’sではバッファローウィング以外にもステーキやビーフシチューなど存分にアメリカンテイストを楽しめますので、Club Streetに遊びに行ったときは、是非トライしてみてください。

Jerry’s @ Club Street
92 Club Street, Singapore
Tel: 6323-4550

Jerry’s @ Jalan Kayu
277 Jalan Kayu, Singapore
Tel: 6484-0151
http://www.jerrybbq.com/

ちなみに、日本でも食べれるようにと、バッファローウィングのソースが手軽に手に入るようですね。この市販品のソースの味は、いかほどかは知りませんが、今度買って試してみようかと思います。

http://www.buffalowings.co.jp/index.html


-- Post From My iPhone

0 Comments:

コメントを投稿