2011/01/23

Klangのバクテー

マレーシアの本場のバクテーを食べに連れて行ってくれるということで、Klangというバクテー発祥の地というところに連れて行ってもらいました。
その一画はどの店にしようか迷うくらいバクテー屋さんだらけでちょっとびっくり。





日本人向けの小綺麗なお店があり、本日はこちら。
バクテーを注文すると、4人分が一つの鍋に盛られてやってきました。シンガポールのPSAで食べるバクテーとは全く違い、醤油ベースでしっかりと味付けされています。
豚肉がトロトロで美味しいです!

本場のバクテーを堪能した後は、巨大なブルーモスクを見学に連れて行ってもらいました。イスラム教の人たちはやることもスケールが大きいですね。

KULの現在の象徴であるペトロナス・ツインタワーを見ながらみんなでビールということで、Traders Hotelの33階にあるSky Barに訪問。ホテルのプールにくっついた感じで、Barがあり、確かにペトロナス・ツインタワーが正面できれいに見えます。きっと夜景ならさらに良い景色でしょう。
二つのタワーは、日本企業と韓国企業で一つずつ作ったとか。作り上げるのは韓国の方が早かったようですが、現在は少し傾斜している!なんて笑い話も。


一泊二日の小旅行でしたが、元気にマレーシアで活躍している先輩と久しぶりの再会ができて良かったです(^-^)/

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿