2011/01/17

昨日見た中国人

今日会社の側のホーカーズでランチを食べていました。ランチメニューはKorean Ramen、ご飯付き。なかなか美味しいです(^-^)/

すぐ横のテーブルでシンガポーリアンの女性二人が食事をしていました。しかしその足元には、Jinの嫌いなコックローチの死骸が。おそらく、殺虫剤かほうさん団子系で退治され、あの場所で行き絶えたのでしょう。それにしてもでっかいゴキブリ(泣

すると、その横をホーカーズの食器片付けを担当している中国人の人が通りかかり、ゴキブリの死骸を見つけました。すぐさまその男の人は、ゴキブリを手でつまみ上げ、反対の手に持っていたどこからか片付けてきたビビンバの空のどんぶりの中に入れて、自分の食器片付け空間に持っていきました。もちろん、どんぶりの中に残った残飯と一緒にゴミ箱へとそのゴキブリの死骸も捨てられたのですが、なんとも自分の食べているラーメンの味がまずくなっていくのがわかるようで。。。

もちろん洗ってしまえば一緒と自分に言い聞かせながらも、かつ所詮ここはアジアの一国とわかりながらも、ちょっと現実に引き戻された気がした出来事でした。
あー、明日からビビンバがレパートリーから減っていく。。。(^_^;)

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿