2011/01/10

ハーゲンダッツのアイスケーキ

家族の誕生日にHolland Villageにあるハーゲンダッツにアイスケーキを買いに行ってきました。
ハーゲンダッツのケーキは基本的にケーキの形やトッピングに関係なく、ケーキの重さで料金が決まります。500gならS$55+、1kgならS$80+といった感じです。普通のケーキと比べるとちょっと割高なケーキですが、前回ご紹介したアイスフォンデュの評判が良かったのでこちらを選びました。500gの小さなケーキが欲しかったのですが、Holland Villageのショーケースには1kgと2kgしかなくて1kgを購入、中のアイスがどの種類のアイスでできているかが、ハーゲンダッツのケーキ選びでは重要でクッキーアンドクリームを迷わず選ぶと、なんともシンガポールらしいカラフルなケーキが選ばれました。

個人的にはフルーツの盛られたノーマルなショートケーキ風のが良かったのですが。。。
さすがの娘も恐る恐る食べています。ちなみに上部にトッピングされている緑の部分はココナッツのフレークを着色したもので、ブルーの部分はさっぱりとした柑橘系のジャムみたいなものでした。その下にはお目当てのクッキーアンドクリームが沢山入っていたので良かったです(笑

にしても、やっぱりハーゲンダッツ、美味しかったです、黄色の人形を除いてはo(^▽^)o

0 Comments:

コメントを投稿