2011/01/28

餃子 三國志と三錦の謎

以前Robertson Walkの台湾料理 三國志をご紹介したことがあると思います。現在もこの三國志、継続して店はあるのですが、実はシェフも従業員も昨年の5月から変わっています!会社の先輩が、最近三國志の味が落ちたんだよな〜と言うもんで、調査してみたところ、なるほど変わっているとは。確かに昨年の夏頃、一ヶ月くらい店が閉まっていて、その後、開いたのに何も変わらないなということがありました。まぁこの類の内輪もめ決裂は、シンガポールではよくあることです(笑


旧三國志のメンバーは、シェフも愛想の良いママさんもパートの店員さんも実は、Far East Squareにある「三錦」というお店で健在です。もちろん定番のパリッと焼きあがった焼き餃子も、変わらずメニューにあります(^-^)/
食べるのに夢中でお店の写真を撮るのを忘れました(笑

意外に知らない人が多い事実で、人によっては、三國志と三錦は姉妹店だと思っている人もいますが、喧嘩別れだそうな。
シンガポールで一番美味しい焼き餃子と日式台湾料理(中華料理)を食べたければ、次回からは三錦ですね!

日式中華料理 三錦
134 Amoy Street #01-01 Far East Square Singapore 049963
Tel: +65-6536-7011、+65-9030-7117(日本語)
日曜日定休

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿