2011/01/09

Apple tv

日本に行った時に仕入れてきたガジェットに、Apple tvがあります。Apple シンガポールではまだ未発売であり、こちらではまだレア物です。
購入の主たる目的は、日本語字幕、もしくは吹替版の映画を手軽にレンタルしてシンガポールで見たいという希望を叶えられないかということで、Apple tvをTVに接続すればiTunes経由でレンタルした映画が観れるかなと。しかもApple tvはHD画質にも対応と綺麗な映像での映画が楽しめます。
とは言え、新しいもの好きのJinには格好のおもちゃです。

Appleの製品は包装からしておしゃれでいいですよね。

家中の機器(PCやiPhone)をiTunesのホームシェアリング機能で結べば、どの機器の中にある音楽、画像、動画もApple tvに無線LANで送ってTVのあるリビングで楽しめます(AirPlay)。昔どこかのメーカーが言っていたように、TVを核に家電製品が繋がって行く環境を実現しているかの様に、思った以上になかなか快適な空間を作り出してくれました(^-^)/

まだまだ遊び途中ですが、興味のある方は是非!

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

Harry さんのコメント...

す、すごいですね!
ニュースで流れてたアップルTV、今までのSTBと何が違うんだろうと思ってたんですが、Airplayなのですね、差別要因は。。。いやぁ、素敵です。

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん、そうなんです、使って思いましたが思った以上に便利です。思いっきり8800JPYで買えるガジェットです(笑
機会があれば是非、遊んでみてくださいね

コメントを投稿