2011/01/15

チャイニーズニューイヤー一色

クリスマスが終わり、お正月も終わったと思ったら、次は旧正月です。なんともいろいろな行事のあるシンガポール(^-^)/
今日は買い物でPlaza Singapuraにやって来ましたが、既に旧正月気分。
昨日乗ったタクシーの運転手によると、チャイナタウンのライトアップも始まったとか。毎年恒例の正月飾りをかいにいかなくっちゃ。
そういえば、フリーペーパーに味千グループが作る日本食レストラン街が、プラザシンガプーラの上にできたのを見たので、行ってみました。その名も、「Tokyo Walker」、なんとも大胆な(笑

味千の脇に、ラーメン店久楽やちゃんぽん専門店の味のちゃんぽん、何故か日本の居酒屋の家族亭、ブッフェ&スウィーツのLet's Sweetsが並んでいます。が、入り口のちゃんぽんのバリエーションの多さを見て、まだ日本から戻って間もないJinには、何故か思いとどまらせる物があり今日はやめときました(笑

是非、行ったことがある方は感想を教えてくださいね。

- Posted using BlogPress from my iPhone

3 Comments:

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん
いつもコメントありがとうございます。
ちゃんぽん店、同じ様な感覚の方がいらっしゃって嬉しいです(^-^)/
上海では、当時本当に美味しいラーメン店が無く、仕方なく味千ラーメンに行っていましたが、シンガポールは恵まれています。やはり馴染みの美春ですかね(笑

p.s.
Harryさんからいただいたコメント消えちゃったみたいです。こちらの手違いでしたらゴメンなさい。

Harry さんのコメント...

Jinさん、
ノープロです。(^^)

上海の話、面白いですね。本場ラーメン大国みたいなイメージでしたので意外でした。

私はシンガポール前はロンドンだったのですが、あちらも強烈でした(良くない方向に)。

ローカルに大人気の日本ラーメンチェーンがありましてですね、それがまぁ、茹ですぎた素麺をベチャベチャ食べる、みたいな感じで。。。

チェーン店の名前は「Wagamama」というのですが、ほんと、わがまま言ってすいません、的な気分にさせられるお店でした。

やっぱりシンガポールって最高ですね。笑

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん、こんにちは。
Wagamama、おもしろいですね。ハワイに行ったときも同じような境遇にあったのですが、そのお店がまたローカルから人気があり、並んでいたのにはびっくりしました。
NYCに行ったときも、タイムズスクエアの側ですごい行列をなしているジャンクフードが美味しそうで、トライしてみたところ、あまりのまずさに友人も含めて、一口も飲み込めませんでした。味覚って不思議ですよね。

コメントを投稿