2011/01/21

手術で残ったもの

たった1日ですが入院生活を終えて参りました。
術後のレントゲンは、写真の通り。手の甲にプレートが入ってしまいました(哭。4ヶ月後くらいには取れるかもだそうです。まぁギブスを6週間もつけるよりは良いかと納得。
診断を終えて、なんとも、すぐにメスを体に入れたがる国だなぁというのが正直な感想。かかったコストもS$9,500って、高ーい!!!保険がなければ手術はきっと受けなかったでしょう。

帰り際にくれたMedical Certificationを見てみると、なんと1/19-1/28までの10日間も病欠が取れる。もちろん、手が不自由なだけなので、Jinは今日から出社ですが(笑。よくローカルメンバーがなにかしら病気をするとすぐMCとして申請してきて、取得する病欠に大きな疑問を感じます。この間は、親知らずを抜いただけで、1週間申請してきた強者もいますから。ただ、医療のことなので、あまり強くいえないのが現実。。。シンガポールは国民の休日日数は少ないが、このMCがくせ者で、休日+MCを合わせるとなんとも休みが多い国に早変わりしてしまいます。なかなか海外オペレーションも難しいなと考えさせられる一つ。

なんとも不思議な国、シンガポール。

0 Comments:

コメントを投稿