2010/04/25

SAKURAYA、West Coast Plaza

West Coast Road上に突如現れたショッピングセンター、West Coast Plaza。周りにはシンガポールの公団住宅が並び、周りの住人にはきっと便利でしょう。West Coast Parkの側にある日本人居住率の高いと言われるコンドミニアム、Blue Horizonからもそれほど遠くなく、スーパーとしてCold Storageもあり便利そうです。きっとまちに待ったショッピングセンターのオープンだったのでしょう。




Jinの目的は、御用達のSAKURAYAの本店がこのショッピングセンターに移ったので、行ってまいりました。

店内は以前と同様に店舗スペースとレストランスペースに分かれており、特にレストランスペースは随分大きくスペースを取られています。さすがなのは、レストランに多くのローカルの人達が来ているのは、きっと成功している証拠でしょう。
ショーケースから自分で選んで食べれる刺身は最高です。是非、お試しあれ。

Fish Mart SAKURAYA
154 West Coast Road, #B1-50 West Coast Plaza, Singapore 127371
Tel; 6774-8216
http://www.sakuraya.com.sg/

- Posted using BlogPress from my iPhone

2 Comments:

Unknown さんのコメント...

こんにちは。今朝、名古屋のセントレアに到着しました。気温15℃。昨晩までは汗ばみながら、食事をとっていたはずですが(^^ゞ 私もSAKURAYAで食事をしました。っていうかウエストコーストプラザは3,4回行きました。NUSの教授達のマンションがその近くだったので。
シンガポールは想像以上に観光に力を入れていて驚きました。国をあげて、取り組んでますね。小さい国だから可能?
小学生が英語と中国語の両方を使い分けているのにも驚きました。これが多民族国家なんですね。Jinさんのお子さんは3ヶ国語を話せるようになりますね。
何だか楽しみですね。

では。
私の雑談にお付き合い下さり、ありがとうございました。

Jin Bauer さんのコメント...

知枝さん、ご連絡ありがとうございます。
既に日本とは。。。シンガポール、どうやら楽しめたようですね!
確かに、普通にシンガポーリアンは英語/中国語を話せるので、びっくりでした。でも他のアジアの地域も、英語と母国語/その他、みたいに何ヶ国語も話せるので、日本がやはり言語についてはちょっと遅れてるのかなというのが、正直な印象です。ただ、どこの国も一緒ですが、母国語を片言でも話してくれる外国人にはみんな親しみをもって接してくれますよね。きっと、知枝さんも普通語を活用できたことかと思います。
日本もこれから本格的な暑い季節が到来しますが、ご自愛くださいね。

コメントを投稿