2010/04/04

IKEAの人気ブレックファースト

IKEAは朝10時オープンですが、中にあるレストランは9時半からオープンしていることをご存知でしたか?Jinも最近たまたま知ったので、今日はBreak fastをIKEAでと出かけてまいりました。

アンカーポイントの前にあるIKEAに着くこと、9時20分、なにやら入り口のエスカレータを上ったところに、列が。。。なんとレストラン開店待ちの行列です。20-30人はいるみたいです!
開店と同時に中に入りましたが、レストランは広いので、問題なく座れます。



注文した朝食は、
フィッシュボールヌードル(Kway Teow) S$1.8(税込)



スクランブルエッグセット S$3.0(税込)



どでかワッフル S$1.5(税込)



となんともボリュームありのリーズナブル!
味のほうは、、、と疑いつつも、実は美味しい!!!特に、スクランブルエッグセットについてくるクロワッサンは、やわらかくてお奨めです。

隣で、食べている韓国人夫婦がフィッシュボールヌードルを美味しそうに食べておりました。見ると、キムチ持参。そのキムチをヌードルに入れて食べています。確かに、辛い物好きのJinには、辛味が必要でしたので、うらやましかったです(笑

さすが、朝から行列ができるだけのことはあります。次々にお客さんがやってきて、レストランはすぐにいっぱいになりました。

朝食は朝9時半から10時半までの限定メニューです!
是非、お試しくださいね

IKEA
317 Alexandra Road, Singapore
Opening Hours: 10:00am - 10:00pm

4 Comments:

Unknown さんのコメント...

はじめまして。来月シンガポールに行くことになりました。自由になる時間が5日間あるので、是非jinさんお勧めのお店に行ってみたいです。何しろ一人で4日間はウロウロすることになるので、予め行く場所を決めておかないと、ホントにウロウロして終わってしまいそうです。シンガポールは中途半端な英語と中途半端な中国語とどっちが通じますか?

Jin Bauer さんのコメント...

はじめまして知枝さん、コメントありがとうございます!
5日間も自由になるとは、ゆったりシンガポールを楽しめますね~。セントーサ島からシンガポールZooとメジャーなところから、アラブストリートやインド人街とマイナーなところも隅々までまわれると思います。
アジアの食べ物系に、もし知枝さんが強いのであれば、是非ローカルホーカース(食堂)でローカルのシンガポールやマレーシアの料理を楽しんでくださいね。
ちなみに、シンガポール全体は、上部の森の部分を含めて、山手線の内側くらいの広さしかありませんので、心配せずに楽しんでください。ちなみに、上部の部分はZooを除くとあまり魅力的なところは無いかもしれませんので、島の南側を中心に東西まででよろしいかと思います。
語学の件は、シンガポールそのものが英語と中国語両方とも中途半端な国ですので、どちらでも大丈夫です。知枝さんは中途半端でも中国がいけそうなので、反応の良い、中国語を駆使する方が、ローカルからの受けは良いかもしれませんね。
滞在中でもわからないこと/困ったことがあれば、いつでも聞いてくださいねp(^^)q

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。ローカルホーカースは絶対に行きます。
来月の6日夕方着で12日の夜中の便で日本に帰ります。
それまでに中途半端な中国語に磨きをかけておきます(笑)。

Jin Bauer さんのコメント...

へぇ〜楽しみですね!きっと初めてという事なので、Orchardなんて歩くとシンガポールの発展の象徴にびっくりされると思います。暑いですけれども、いろいろ歩くのも良いと思います。
Jinも一人旅が好きで学生の頃や社会人なりたての頃、ワクワクとドキドキと不安が一杯で行ったのを思い出します。
良い出会いと良い思い出ができるといいですね!
うらやまし〜(^^)/

コメントを投稿