2010/11/20

MBKでショッピング

少し時間ができたので、BKKの街を兄貴に案内してもらいました。
World Center、先日のタクシン派の暴動で伊勢丹のあるショッピングセンターが放火された場所です。伊勢丹はかろうじて防火シャッターで守られたので、8月には営業を再開していますが、隣は見事に焼け落ちて今も工事中です。中心街の交差点には今日も赤シャツ軍団がたむろっており、決して日本人がひょこひょこと一人で歩く雰囲気ではないですね。奇しくも今日は、タイ vs 日本のアジアサッカー戦。身の危険を感じるので写真は控えておきました。
そこから大通りをスタジアム側に進むと今度はピンクシャツ軍団が街中で同じようにたむろしていました。まだ完全復帰まで時間がかかりそうです。

上海にいたJinならここが好き/懐かしいだろうと兄貴分に連れて行ってもらったのが、National Stadium側(東急デパート横)にあるMBK Center。一見、シンガポールの電気街シムリムスクウェアに似ているのかなと思ったら、Bangkok最大の偽物街。洋服に始まりDVD、Game、携帯電話など多くの面白グッズが売っています。

数多く並ぶ中に面白いものがあったので少し紹介します。
先ずは未発売のiPhone4のホワイト、もちろん偽物です。あまり派手に写真は取れなかったのですが、違いは液晶サイズが本物に比べると小さめ、その代わりSIMカードが2枚ささる優れもの(笑。価格も2900THB(約8000円)と!(◎_◎;)格安。ネタついでに買おうかと相当迷いましたが、留まりました(笑
もう一つ心が揺れたのが、以前紹介したNokiaの戦略携帯電話Nokia C3。シンガポールでも発売されたばかりでまだS$275位するので、いかががと見たら、2300THB。安〜いと思い買おうかとよく見ると、上部のロゴがNckia!一見わかりませんでしたが、兄貴が判別してくれました(笑



次はコピー屋さん。DVD/Blu-ray/PC アプリ/PC Game/Wii/PSP/DS、何でもありありです。注文/支払いすると、店の裏に隠れている倉庫に在庫を取りに行く、もしくはそこで焼くといった感じで20-30分後に再訪すると商品を引き渡してくれます。まるでオンデマンド販売(価格も80THB〜)
後は、上海にも多くありましたが、多くの偽ブランドショップ、特に洋服屋が並びます。

精巧に作られたレプリカ商品よりもJinはギャグ的に作られた写真のようなお笑い商品の方に興味がありますが、いまだ買って着る勇気はありません(笑。99THB。
その他タイのお土産物も数多く、それも観光地より安く販売しているので、タイに訪れた際は是非遊びに行ってくださいね。

バンコクは、何ともJinに馴染みのある国です(笑

MBK Center
MBK Center, 444 Payathai Rd., Patumwan, Bangkok, Thailand
http://www.mbk-center.co.th/jp/index.php

- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿