2010/11/22

懐かしの桂花ラーメン

BKKでのランチに熊本ラーメンの老舗、桂花ラーメンに行きました。桂花ラーメンはJinが新宿でよく遊んでいるころフラフラと立ち寄ってしまっていた、お気に入りのラーメン店です。熊本の白いラーメンを東京に持ってきたのは、ずいぶん早かった、もしくは元祖かもしれませんね。
しかし赤字経営が広がり今年民事再生法申請、味千を展開する重光産業に資金援助をもらい建て直しを図っているなんて記事がありましたが、熊本ラーメンの老舗として是非頑張って欲しいものです。

ここバンコクには既に4店舗進出しているようで、熊本ラーメンを楽しみにやって来ました。

もちろん注文はトロトロの豚肉たっぷり太肉麺(ターローメン)です。

懐かしい味がして美味〜い!ここまでバンコクに様々な日本の味が進出していると住む方もほんと快適でしょうね。

バンコク生活に対する羨ましさと一緒に、そろそろベースのシンガポールに帰ります。

p.s.
ちなみに、昨年よりこの桂花ラーメンは、出資比率の変更があり、熊本の本来の桂花ラーメンとは関係がなくなったようです。まぁでも源流は一緒ですね。
http://keika-raumen.co.jp/thai.html


- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿