2010/03/14

ホワイトデーのチョコレート、 Royce’

サイクリングから帰ってきて、家で昼寝をしていると、みんなに起こされます。
今日は何の日?忘れたの?お返しないの?

おっ、すっかり今年は忘れておりました(笑
先週の木曜日にIONに夜行ったとき、ふと思ってRoyce’の前まで行ったのですが、その時、まだホワイトデーまで日にちがあるから週末でいっかと思ったのが、運のつき、すっかり頭から滑っていました。うちの家族は、大のチョコレート好きなので、やはり希望はRoyce'のチョコレートということで、家を夕方出発して、IONに行ってきました。
日曜日のIONはなかなかの混み具合で、いつもたいしたものだと感心します。ただ、地下4階のOutletは、ところどころ空きが出始めています。やはり賃料が高いのかな?
このRoyce'は北海道札幌生まれのチョコレート屋さんで、すでに海外はSingapore/ Malaysia/ Philippines/ HongKong/ Thailandと海外進出も盛んです。Royce'といえば、やはり生チョコレートが定番で最高ですが、今日は、Royce' MARSHMALLOW CHOCOLATEと、Royce' POTATOCHIP CHOCOLATEを選びました。特にちょっと塩味がきいたポテトチップは、最高です。是非、お試しあれ



Royce' ION Orchard
Basement 4, Near ION Station
2 Orchard Turn, #B4-10 ION Orchard
Tel: (65) 6509 9340
Opening Hours: 10 am – 10 pm
http://www.e-royce.sg/

3 Comments:

tonsuke さんのコメント...

お久しぶりです。
あとひくんですよね、ポテチ・チョコ、私も大好きです!
日本に居た頃は北海道に行けば必ず買ってました (*^-^*)
ちなみにシンガポーリアンの友人にプレゼントしたら、彼女は微妙な表情をしてました。どうもあの「甘さと塩味の絶妙なハーモニー」が理解できなかった様です。
Jinさん、まだしばらくシンガにいらっしゃれるそうで、tonsukeも嬉しいです。

Jin Bauer さんのコメント...

お元気そうでなによりです。
たしかにはまるんですよね~。アリンコロールといい、このポテチといい、このちょびっとした塩味がまた、次も食べようと思わせてしまう、たいしたお菓子を、日本人は作りますよね。
まだまだ、日本人魂を忘れずにがんばっている人が世界中にいるなと、大げさに思わせる日本のお菓子でした。
tonsukeさんも、シンガポールにいらっしゃるようで何よりです。それにしても、今回の4月にも随分と帰任者が出ているようですね。日本人小学校では確か70人くらいが帰任と聞いています。
限られたシンガポール生活をお互い、楽しみましょうね!

tonsuke さんのコメント...

うちは今日本に帰っても仕事が無くて路頭に迷うだけなんで(日系ではなく外資のシンガポール法人=現地採用なんです)少なくとも日本には当分帰れないみたいです。(それを見込んでインプラント治療も始めちゃったし... ^^;)
Jin さんが紹介してくださるスポットでまだ行ってないところがたくさんあるので、じっくり楽しませていただきます。

コメントを投稿