2010/03/23

銀座のあのお店

なぜ銀座をぶらぶらしていたかというと、わかった人は、このブログをいつも読んでいただきありがとうございます。




そう、アバクロです!日本に来たからには、必ずよらなければと決めていたお店です。外見は、まるでグッチやヴィトンのようなブランド店のように入り口にはイケメンが立っています。中に入るや否や、上着の前をはだけさせたマッチョモデルと来店記念撮影。撮影したポラロイド写真をくれます。その後、7Fまで有無も言わさずエレベータで連れていかれます。7Fから上はレディース、下はメンズと言った感じです。中はおしゃれな作りになっていて上から順繰りに階段で降りてくる感じです。おしゃれな店員が音楽に合わせて踊りながら接客して姿は、最初は笑えますが。
品揃えはネットで注文できるのとほぼ同じ/いや少ないかですが、人気のあるものは主流のMサイズなどは既に品切れが目立ちました。価格もネットでアメリカのアバクロから直接購入するよりも高い感じがしました。きっと円換算が100円とかなんでしょうか?いやいやもっと高い、プレミアム乗せすぎですね。
この銀座店をみると、日本で一生懸命アバクロブランドの価値を維持しようと努力をしているのが伺えますが、ハワイやアメリカのショップの作りとえらく違うのにはびっくりしました!アメリカでは店のつくりはGAPとあまり変わらないというのが、Jinの印象です。

まぁ一度、見学がてら行くのも良いと思います。きっとあなたもアバクロ好きになりますね(笑

- Posted using BlogPress from my iPhone

10 Comments:

Unknown さんのコメント...

こんにちは。私もアバクロ行ってきました。昨日東京でショウ・ルオ(台湾では大人気のアイドルタレント)のライブがあったので、そのついでに。少し目のやり場に困りましたが、まぁ、行っておいて損はないでしょう(笑)。
昨日、一日ウロウロしていて、普段歩く仕事ではないので、今日は筋肉痛(^^ゞ。やはり、シンガポールでは5日間とも歩き回るわけにはいきません。映画を見てみようかな?思いますが、日本の映画はいくつか公開されてますか? 今、日本では「のだめカンタービレ完結編」とか「名探偵コナン」をやっています。まさかそんなのは見れないですよね(笑)やっていたら、日本で見ないで済む(笑) 
私は華流なので台湾の映画でもいいかな?

Jin Bauer さんのコメント...

知枝さん、こんにちは。へぇーショウ・ルオの日本初ライブに参加されたのですか、おしゃれですね!中国圏にいると歌は台湾、俳優は韓国と、両国の台頭は目覚しいものです。特に台湾の周杰倫、S.H.E.、艾莉絲、光良など良く聴きました。いいですよね!
シンガポールで映画に目をつけたのはいいですね。安くて様々な映画を見ることがここではできます。日本の映画はのだめは確かちょっと前にやっていたような気がしますが、なにぶん上映期間が短いので注意が必要です。
http://sg.movies.yahoo.com/
で、ググルと、今はJuonかな(笑
中国語が少しわかるのであれば、字幕をおえば大丈夫ですね。むかしよく上海で日本語のドラマを中国語の字幕で見ながら勉強しました。
でも、3年はなれるとすっかり。。。

Unknown さんのコメント...

こんばんわ。わざわざ調べていただいてありがとうございます。このサイトを見る限りでは、「ハリウッド映画を中国語の字幕で見てください」という感じですかね(笑)
まぁ、それもいいでしょう。今後一生ない経験かもしれませんから。ところでショウ・ルオのライブが日本初とはよくご存じでしたね。台湾、中国、香港などでは大人気でしょうが、日本ではまだまだ知名度が低いので、まわりでショウを知っている人は誰もいません。言承旭でさえ、「誰それ?」です(笑)。

Jin Bauer さんのコメント...

F4のジェリーイェンですね。相当の華流とお見受けします。
しばらく日本を離れている間に、日本でも台湾の人気もずいぶんあがっていそうですね。これは楽しみな事です。
映画の件は、ごめんなさい、言葉足らずでしたね
知枝さんの言うとおり、ハリウッド映画を是非、中国語で見てみてください。中国語ってある程度勉強すると、なんとなく漢字なんで意味がわかりますよね。日本人の特権です。発音はホント難しいけど。。。欧米人に漢字を一から覚えさせるのは至難の技ですが、彼らは日本人に比べて、耳がいいので会話は早いですよね。上海にいる友人は見るからに典型的な欧米人ですが、中国語が上手いので、最初はびっくりしました(笑
一生に一回などと言わず、是非楽しんでみてください。

Unknown さんのコメント...

アバクロ関連で面白いことがあったんですよ。最近ツイッターを始めたんですが、そこで、アバクロのことをつぶやいたら、アバクロからフォローされました。特別、誉めるわけでも、けなすわけでもなかったんですが。
まぁ、確かに間違いなく、宣伝したとは思いますが(笑)。お役目を果たすべくさらに宣伝しました(笑)
ショウ・ルオのライブについてツイッターは大活躍。でもシンガポールについてはイマイチでJinさんのお手を煩わせてます。申し訳ないですが、とても嬉しいです。ありがとうございます。

Jin Bauer さんのコメント...

へぇーツイッター面白そうですね、このblogにもつけるかな〜(笑
機会があったら使い方教えてね<(_ _)>
知枝さん、お手を煩わすなんてとんでも無い、聞きたい事の答えになってるか不安ですが。良い旅行になるといいですね!
そういえば、旅行でしたっけ?出張かなにかでしたっけ?

Unknown さんのコメント...

こんばんわ。一応、出張扱いです。でも実質的には単なる、個人旅行でしょう。5月の半ばに会社の社員旅行があるのですが、留守番を申し出たところ(年中無休なので電話番がいる)、社長の奥様がシンガポール国立大学に仕事で行くので、一緒に行ってらっしゃい、という話になりました。奥様は仕事ですので、昼間は私の自由行動です。1日くらいは一緒に観光することになるとは思いますが。というわけで、暇人しないように計画を立てているところです(笑)。ピアノを扱っている会社なので、シンガポールにもピアノ販売店があったら、行ってみようかと思っています。まぁ、私では会話が成り立たないので写真を撮るくらいですが(笑)

Jin Bauer さんのコメント...

こんばんわ。留守番正解かな?きっとそう。
でも何気に気を使いそうな出張で大変そうですね。
フリータイムはおもいっきり羽を伸ばして楽しんでくださいね。
ピアノの事は詳しくありませんが、シンガポーリアンはちょっと裕福な育ちだと子供の時より、ピアノやバイオリンを習わす家庭が多いと聞いた事があります。コンドでも外からよくピアノの音が聞こえます。

Harry さんのコメント...

こんばんは。いつも楽しく拝見しています。
iphoneもいつも勉強になってます。笑

Jinさんはアバクロお好きなんですね。
先日ロンドンのWestfieldで、Holisterに行って来ました。店員さんも全員モデルのようで愛想もよく、衝動買いしてしまいました。

アバクロは行ったことがないので、サンズやオーチャードの新しいモールなどに入らないかな、などと思ってます。

Jin Bauer さんのコメント...

Harryさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
アバクロ大好きです!ロンドンに行けるとはうらやましい。Holisterも良いですよね、友人はHolister派の人もいます。
今は、対円のユーロが良いレートなので、もしかしたらお得な旅行じゃないですか~実は生まれてこの方ヨーロッパに行ったことが無いので、一度は、、、なかなか実現しません。
313にForever21もできたことだし、そろそろシンガポールにも出店をしてもいいのではと、Harryさんに同感です!

コメントを投稿