2010/10/09

PCのデスクトップからiPhoneにビデオコール

こんなうれしい記事が載っていました。
http://blogs.reuters.com/mediafile/2010/10/07/new-yahoo-app-to-challenge-apple-facetime-on-iphone/

iPhone4に搭載されているFaceTimeは、原則Wi-Fi環境下でないと動作しないという制限があるため、Yahoo Messangerで利用できるようになるのは、大変便利ですね。これで、会社のPCから家のiPhoneにTV電話をかけて会話をするなんてシーンもできるようになりますね。記事の最後にあるUpdateによると、現在YahooはAppleと折衝中のようです。乞うご期待。

もう一つの方法として、Jailbreakをして、FaceTimeを3G環境下でも利用できるようにするツールもあります。iPhone4のiOS4.1をJailbreakするツール(Greenpois0n)が、明日10/10 10時10分10秒(US時間)にリリースされる準備で動いているそうです。こちらも楽しみ。
  

0 Comments:

コメントを投稿