2010/10/19

ヘイズ到来

今日は朝から空を見ると、なんだか曇っているな、と思いませんでしたか?空の写真を取り忘れているのが、間抜けですが(^^)
実はシンガポールのすぐ隣、インドネシアのスマトラ島で野焼きや山火事によるヘイズ(煙害)が到来していたそうです。通常はマレーシア西海岸が被害の中心になるのですが、風の向きによっては、ここシンガポールまでヘイズが流れて来るそうです。すご。ひどくなると視界が数km先も見えず、臭いや目のかゆみを訴える人が多くなるそうです。
でもこのスマトラ島の山々が遮ってくれるおかげで、スマトラ沖地震がシンガポールに到達しないのも考えると、悪いことばかりじゃないですね(^^)



- Posted using BlogPress from my iPhone

0 Comments:

コメントを投稿